続:木更津情報

昨日2名漁協関係者に呼び出され正式に排除勧告受けた模様
以前から仲間内にだけは通達出したみたいですが不利益な情報なので
本人がHP等で公にするのかしないのか...(謎
先週はウエーディングアングラーが今まで夜間使用していた漁協管理の土地への車の無断駐車が
地元でちょいと問題になったみたいです。
ウェーティングの方は大抵は夜間なので今まで大して問題として取り上げられなかったのですが
カヤックは昼間ですからね。昼間に勝手に使ってりゃどうしても目立ってしまう。
あの辺に100円パーキングでも作ってくれりゃ一番安心して海に出られるのですが、どこの漁協も
びっくりする位保守的なので難しいったらありゃしない。
最低限日本酒持って挨拶に行くなんてのは今の時代ついつい忘れがちですが、まだまだそんな世界です。
カヤックのせいでウェーディングの人まで締め出される最悪の事態は避けなきゃいかんので
また近い内に木更津に飛ぶ予定です。
3連休かぁ...イナダ系は釣り飽きたのでやはりイカですか。
アオリイカの釣り方教えて~って要望が多いんですよ、魚はジグ適当にしゃくってりゃ誰でもその内釣れるんですが
アオリイカはちょっとハードル高め。
やってみると心が折れる人続出ってな釣りです。
慣れるとポイポイ釣れるんですがその領域に行くまでが...
いい季節です。皆さん良い釣りを展開してくださーい。
カヤック用スパンカーの注文が最近多くてセッセと作ってますが、しぐグリップの注文も多く全然間に合わんです。
どちらも発送までもう少しだけお待ち下さい。

タイトルとURLをコピーしました