アスリート ピンテールチューン27&40 テスト

先日行ったブリ狙い。船中1本だけブリが釣れてね。
それがアスリート(ピンテールチューン)だったんです。
アスリートで釣れたのが意外って訳では無いんだけど、なぜ他のルアーもあるのにコレにだけ口を使ったのか?
釣れたのは1匹だけだったのでパターンとまでは言えないんだが、1匹釣れたって情報は物凄く貴重で絶対にヒントがあるんです。
その辺をちょっと考えようかなと。
ピンテールチューン27は非常にシビアなルアー。
ピンテールチューン40の方は少し安定傾向。
気になった事があったのでこの2つを近くの用水路で泳がせて確認。

新品でも泳ぎの不安定なピンテールチューン27、ラインアイを1mm程度下に下げてやると安定して泳ぐようになるので調整。
ピンテールチューン40は購入したままでも比較的安定して泳ぐが、アイの調整で時々イレギュラーな動きが交じるようになる。
27と40だと27はどんなに丁寧に動かしても破綻ぎみ。40の方がもう少し自然な動き。
この辺りのセッティングを時間を掛けて確認して来た。
ついでにマッスルショットでも動きの検証
釣行後、気になった事は早めに検証。そんなコツコツがいつか実を結ぶのです。

タイトルとURLをコピーしました