4/5 横浜アジング(ふれーゆからランガン) 10HIT 8GET うぇ~い

昨日の釣行で夕まずめが勝負って事が分かったので今日は勝手にノー残業デーって事にして出撃。
18:00頃には到着。が...めちゃ寒い!!
先日見掛けたコマセ釣りのおじさん探して集魚灯+おこぼれ頂戴も密かに狙ったのに居ない。
おじさんがいないのだ!ダブルショック
仕方ない、ここでやろう。隣にはぶっこみ釣りの若い人。話を聞くと少しだけコマセでアジも釣れたみたいだ。
段々と暗くなり期待が増す。暗くなり始めから20時の潮止まりまでりが勝負だ。
ボトムか?表層か?潮はまだ動いているか?
開始1時間 ボトムでズズ…来た!
口をちょっと怪我してるサヨリっぽい巨大カマス(35cm)登場

エステル0.2号 大丈夫かと心配したが無事抜き上げ成功
ここからアジに続くのかと期待したが続かない。
あーもう潮止まるじゃん!ダメかーと思っていた19:30
コン

イエス!@@クリニック!
20cmない位。
群れの先頭はチビが多いので....
コン
次も20cmない位
あれ?もう終わり?
俺...群れの先頭と最後尾のチビだけ釣ったんじゃあるまいか?
潮止まりで終了
帰りに何名かに聞いたが..不安定。まだまだ開幕戦。仕方ない
千葉から来た人無事釣って帰れたかなぁ?
って事で カマス1 アジ2で終了するはずだったんだけど、車に乗ってからこれから潮が動くのでランガンも?
って事でバビューンと移動。
ポイント到着ポツ、ポツと追加に成功
群れって言うより居残り組をちょこちょこ移動で拾い釣りって感じ
結局23.5cmの立派な奴を含めて6匹追加
2匹抜き上げポチャしたので今日は10HIT8GETと大満足な結果になりました。
右上の2匹がふれーゆのアジ。

タイトルとURLをコピーしました