フリーダム12

フリーダム12ってカヤック、2馬力までの動力OKとの事で興味が出て来ました。
アウトリガー開いた状態で2馬力エンジンで全開走行出来るなら最高に面白そうです。
アウトリガー閉じた状態で引っくり返ったら10万円するエンジンがパーになりますから
開いた状態で可能か?...ってのが物凄く気になります。
扱っているショップはホビーも扱っているので商売敵ではあるんですが...(汗
まあ、釣りがしやすい船さえあればそんな事にはこだわりません。
スパンカー付けて、キールを増設すれば風に立つかなぁ...
どうしても行きたい遠いポイントがあるんですよ。
人力でも行けるんだけど時間が掛かる。
時間が掛かるって事は天候の急変での戻りを考えると行けないんです。
沖合い3キロ程度の範囲で遊ぶならホビーは最強だと思うのですが10km離れたポイントとなると
どうしても動力が欲しい。
ゴムボ、ミニボ、エンジンカヤック?(ジャンルで言ったら何に入るのやら?)
行きたい場所と出艇場所でホビーカヤック、ジョイクラフトのゴムボ、フリーダム12。
使い分けたら最高に楽しそうです。

タイトルとURLをコピーしました