6/19 横浜アジング 8匹

南風強く釣り辛い予報なので、ダウンショットもリグって出撃

浮いた魚を探すも、だめ。
ダウンショットでも不発


丹念に探っているとボトム付近で抜け当たり。
ん?ダウンショットより下のボトムのエサを拾うパターンか?
JHを1.5gまで重くしてボトムをドリフト。
動かしている内は口を使わず、テンション抜いて海底で数秒ステイさせると僅かなバイトが出る。
もしかしてキス?なんて思っていたが、やはりアジだった。

全体的にバイトが浅いのでJHを軽くしたり、ワームを変えたりしたが、きちんとボトムにステイしないと口を使わないので我慢して1.5gに戻してショートバイトに苦しみながらコツコツと釣り上げる。
風が変わったタイミングで帰宅
隣の方に1匹頂いたので(ありがとうございます)合計9匹(最大20cm)お持ち帰り。
パターンに辿り着くまで大変だったが非常に面白いアジングでした。

タイトルとURLをコピーしました