重油GETで6000円!

昨日はアクアラインに乗って、重油が流れ付いた木更津に飛んだ。
重油拾い。

海で何かを探すのって...大好き。
町内会のゴミ拾いは大嫌いだがな。
暫くすると何故か金田漁協の組合長が来て「ビーチクリーンありがとうございます」と...
たまたま見回りしていたのか?
それとも誰かが「アサリ泥棒がいる!」って漁協に通報したのか?
それとも途中でお話した漁師さんが漁協に「ビーチクリーンしてる人がいるよ~」と連絡入れたのか?
イヤイヤ...俺がやっているのはビーチクリーンなんて志の高い物ではなく。
「海で重油を拾ってみたかっただけ」
「子供達に海が汚れるってのはこういう事なんだぞって事を身を持って体験してもらいたかっただけ」
自分で拾い集めた油はコンビニ袋で半分程度。でも結構な重量だねぇ油って重いんだね。
上の画像位の大きさの油を発見すると...キタァー。重油GET!なんて叫んでましたw
参加者は11名

波打ち際に残る油を棒でツンツンしながら集めました。
その後のBBQでベロンベロン。
この量だけで環境が良くなるとは思わないけど自己満足。
BBQで肉食べて、頭痛くなるまでビール飲んで...楽しい一日でした。
アクアラインに乗る直前...ETCカード入れ忘れてるのに気が付き...探したけど見付からず。
往復で6000円...Orz
お金を使わず社会貢献も出来て満足感も得られるイベント。俺って頭いいじゃん!って思ってたのに、物凄く痛い出費になりました(涙
ETCカードは忘れずに♪ ぽぽぽぽ~ん♪ AC~
色々画像を撮って来たのでBeBlueの方にUPしまーす。

タイトルとURLをコピーしました