カワセミ帰還。

雨風雨風、やっと外に出られそうだ。
海か山か...と悩んだが、金曜日の夜までウネリが入っていた事を考えると海は底荒れ必至。
土曜日に海って選択肢は消えた。日曜日も微妙でちょっとギャンブルかな。
さて、今日も近くの東高根森林公園。
自然の中に毎日少しでも身を置くってのが当たり前になって来た。
夏鳥も消え通う理由も無いのだが、年配のカメラマンから頼まれた商品を納品しなくてはならない。
この趣味だけは完全プライベートで仕事にしない!って決めていたのにダメみたい。
山道登って、お客さんを探す。鳥は鳴くから見つけやすいけどお客さんは迷彩服来て何時間も森に潜んで
シャッターチャンスを得るタイプの方なので見付からん。毎日来ているはずなのに一週間近く出会えていないのだ(汗)
今日はたまたま山から下りて来た所を確保して納品。
割に合わない仕事だ事、とほほ。
公園内の池にカワセミの若が遊びに来ていました。
このまま居ついてくれればまた楽しめそうです。
東高根 カワセミ
さぁ、午後から何しよう。
皆さんが追い掛けているホトトギスでも狙いに行ってみましょうか

タイトルとURLをコピーしました