まだ雪が...(東高根森林公園)

朝からD7000のAF微調節を確認して出撃。
チェックシートでは+5でドンピシャなのに実際に鳥を撮ると僅かに後ピン。
う~ん...ってこうやって悩んでいるのも楽しい一時。
で、チェックシート撮影時にJPEGにしていたのを忘れて今日はそのままで撮影(汗
キクイタダキを待っていたが現れず、その辺にいたカワセミでちょっと遊ばせてもらいました。

枝から頻繁に飛び込んで魚を捕食していたので照準器付けて狙いましたが、
目の前に飛び込むので500mmではちょっと辛い。
木道にまだ雪が残っており通行のお邪魔になるので早々に引き上げてきました。
次回は久しぶりに328持ち出そうかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました