【11/14 東京湾 アジ、イカ、タイ狙い】

朝は北風10mで湾から出られないので、近場でLTアジから開始

いつもコマセを撒いてくれる「鴨下丸」に感謝です。ここでは最大23cm
1時間ほどで移動

26~27cmが最大でした。
風が落ちたので南下開始


観音崎周辺はまだ10m程度吹いているので、富津岬の風裏、水深8m~ティップラン。
もっと南下してオアリイカ狙いたかったのですが、風が...。
ドテラでは釣りにならないのでエレキ(i-pilot)を入れて微妙に速度落として流します。
ペラの速度は3~4。エレキのヘッドは風上から30度程度外れた方角に向けます
オートパイロットはレガシーモードを選んだ方が変な制御が入らないので、流し辛い時はアドバンスではなくレガシーモードが便利ですよ。
私はスクイッドシーカー(MH)で粘ってましたがダートMAXを使う友人にモンゴウがズドン

あっという間に4杯釣られて撃沈でした。
大分穏やかになったので神奈川側に移動して潮表でタイラバ

何故か俺には1kgオーバーのサバフグばかり。手持ちのラバーボロボロにされて終了モード。
この直後にワラサも釣られて...

考えてみると朝のアジと巨大なフグ位しか釣ってない気が(汗
この中から良さそうなアジを5匹お土産に頂いて帰宅となりました。

タイトルとURLをコピーしました