フィッシングショー間に合わん...

フィッシングショーの最終日。
お世話になっているメーカーに顔を出そうと出撃するも、家の近所で渋滞。
んだよ~ちょっと遠回りでもいいか!と、ドライブ。
首都高乗って....ははは、葛西臨海水族園に到着。明らかに方向逆だろ。
入り口に鯉のぼり発見!!まだお雛様前だろが!!水族館だけに気が早いなぁと...ん?

おお!お父さんは、マグロじゃね~か!
お母さんは、真鯛!
子供はイナダ!にしては黄色いラインが入ってない...ん~~~!!緑で青物...ヒラソーダ??
っと頭を悩ます横を普通に「こいのぼりぃ~~と子供、親も、そうだね...」って...誰も他の魚が描かれている事に
気が付かない。この鯉のぼり作った人、泣いてるんじゃね~か?
中には綺麗な魚が一杯です。バタフライフィッシュ!...には興味ありません。
一番見ていたのは当然マグロの水槽。でけぇ~~~

キハダも入っていると説明ビデオが流れているが...どう見てもいない。
死んじゃったのかな?
ペンギン...さらっと見ました。
おお!マイワシの水槽発見!!
あ!シコイワシが1匹だけ混じってるよな?...何度も確認グルグル、グルグル。動くんじゃね~よ、目が回るだろ。
延々とイワシの水槽に張り付いて確認作業
イワシには誰も興味示さないので水槽前占領してOKです。
アオリイカ発見!1kg程度。1年で死んでしまう事を考えると、今はこのサイズが海でもアベレージの可能性
底にコウイカが1匹。これはモウゴウかスミイカか?縁取りが緑か金か...ん?ん?と水槽に張り付いてやっている内に
アナウンス:「マグロのエサの時間です」はっ!いかん。マグロ水槽までダッシュ!!
アナウンス:「皆さんの想像とは違いゆっくりエサを食べます」 なぬ?
エサが落ちて来る。モグモグ...へっ?...本当にモグモグ食べてる~(涙
バシュ!バシュってやらないの?
がっくり肩を落とし、再度悲しげな鯉のぼりの前を通過。海を見て、いちゃつくカップルの向こうに夕暮れ。

フィッシングショー行けなかった。
マグロがエサをモグモグ食べるショックと誰も気が付かないマグロの鯉のぼり。
体中の力が抜けるリラクゼーションシステム。700円であなたも体験してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました