暇にまかせて禁煙中

少し暇だったので2週間前から禁煙中。
禁煙して2~3日は禁断症状できつかったが、それ過ぎてしまえば何て事無い。
ふとタバコを探すこともなくなったが、会社での「一服行きますか!」これに付き合わないのも
何とも気まずい...って事で、少し復煙。
タバコに支配されている感じが嫌なだけなので、理想は飲み会では吸う。
付き合いでも吸う。魚が釣れた時も満足の一服。そんな感じになればいいなと...
お酒と同じ嗜好品ですからね。上手に付き合って行ければそれがいいのです。
1本吸ったらまた前の状態に戻るのでは?って事で「そんな禁煙成功する訳ないじゃん」って言われるけど
若い頃より圧倒的に増した精神力と、一度ニコチンを体から抜いてしまった現在。なし崩しって感じにならないのは
年齢を重ねたお陰かねぇ?
先日の日記キャンセルネタ...自分の言動に責任持ってよね。って事だけ。
言うのは簡単だけど、実際それを実行しようとするとかなり気を使うもんで、誰もが完璧に出来る訳ではない。
だけどキャンセルしない人とする人。信用に差が出るのは当然で...
遊びにそこまで求められなきゃいかんの?って意見もあるけどね。
そういう人はビジネスに対しても同じでね。
処世術に長ける人間が大手企業で出世するのも事実だが、そんな生き方が素敵かねぇ?って事。
ビジョンやビジネスモデルだけで大金集めてベンチャー企業初めて、資金が切れたらはいさようなら。
そんな生き方もあるからね、いい悪いではないのかな。
夢を語り資金を集める能力が無い俺がひがんでいるだけだね
禁煙で毎日320円は浮いている訳だ。ついでにあまりお酒も飲まなくなった。
毎日500円も浮けば1ヶ月で1万5000円。月に2回程度だった船釣りが3回行ける。
1本1本のタバコがうれしくて、ビール1缶が贅沢に感じる。
デメリット...何かあるだろうか?吸いたければ吸うし...
タバコは今も机の上においてある。
ちょっとお金が浮いたからOKストアーまで遠出。妙に混んでる、これなら夜中のハマナサの方がいいぞ。
念願だった梨を1個購入。果物購入してまた贅沢な感じ。
壊れたコーヒーメーカーは分解して、普通にお湯を注ぐ方式に変更。ちょっと面倒だけど
コーヒー入れてる雰囲気がこれまたいい感じ。
土鍋でご飯炊くの同様、この手の技術を身に付けると自動になんて戻れなくなる。
あ、洗濯機は全自動ですよ。ななめドラムのが欲しいのですがねw
ヤマダ電機で羨望の眼差しですわ~。そういえばデジカメ
先日あまりの性能の低さにダメ出ししたオリンパスμ Tough6000
6010になって、暗い時の動作が改善されてましたね。あれなら何とか使えそう。
だけど、来月三宅島遠征も決まりデジカメ購入って気分にはなかなかなれない。
カツオ、マグロ釣りもまだあるし、外房通いもやりたいし、カヤックでマダイ狙いもね。
耐えるばかりの不況かと思っていたが、普段から贅沢しない俺には結局あまり変わりませんな。
冬の灯油代だけは確保しとこう。寒いのだけには耐えられないからね。

タイトルとURLをコピーしました