放置プレイ(FXネタ)

昨夜は飲みに出掛ける用事があったのでエントリーだけして飲みに出掛けた

エントリーポイントはまた焦ってしまったなぁ。毎回早いんだ。
利益確定は節目になりそうな1.2530から5pips上の1.2535に指値入れておいたら無事刺さっていた。
エントリーした後なんて、寝ていようが酒飲んでいようが関係ないんです。
穴が空くほどモニターを見つめたって相場は動かんのです。
34.2pips確保。
あ、pipsって意味ですが1pipsってのが日本円で言う1銭。利益としては単純に100円だと思って下さい。
1ドル 80円が80.10円になった場合10pips動いたって言います。10pipsだから1000円の儲けですね。
今回は1枚につき手数料80円を支払って4万円を相場に投入。
34pipsってのは4万円が43,400-になったって感じ。
突っ込む金額に上限は無いので手数料800円払って40万円突っ込んだら3万4000円増える訳です。
FXは上がるか下がるかしか無い博打です。
でも、そこから博打の要素を出来るだけゼロにする努力をする。
その技術さえ確立すれば為替相場ってのは1000円札ぶら下がる畑です。
この実を毎日ポチポチとマウスを使って収穫すればタバコ代には困りませんよ。

タイトルとURLをコピーしました