【70cm 5.5kg真鯛GET お正月用真鯛確保完了】

先日の釣行記です。

風が強い予報。
朝の時点で9m/s ちょっと釣りにならないので「ジギング、タイラバ」から「泳がせ釣り、タイラバ」に変更。
根岸湾奥でまずはアジ釣り開始


なかなか釣れないが22cm程度の良いアジがポツリポツリ。

これではきびしいのでサビキを出して反応に当てると15cm程度の良いアジがポロポロ釣れる。
ボトムべったりの反応に当てるとコノシロでした。

エサのアジは十分確保。風が少し弱まったので第三海堡跡へ。

スパンカーを出して、アジの泳がせスタート。
1時間程度経過しただろうか?強烈な引き。
上がって来たのは1mオーバーのサメでリリース。
海が少し良くなって来たのでタイラバに変更。
ひったくるようなあたりでカンパチ確保。

今日は反応が少な目だが根の周りを何度もしつこく流しているとズンと重たいあたり。
首を振る感じから真鯛だよなぁ、と思いながらも重すぎない?
サメ?エイ?
浮かんで来た真鯛を見てびっくり。
70cm 5.5kgでした。

今まで釣った事があるのは2kg程度まで。うれし~。
年内にもう一度行きたいね。

タイトルとURLをコピーしました